2007年07月23日

ガレージバンドでRと合作 その2

(まったくもって自己満足な企画)
前回のエピソードはこちらバッド(下向き矢印)
       ガレージバンドでRと合作 その1

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

GarageBand―クリエイティブサウンド&デジタルレコーディング (Appleトレーニングシリーズ)

Rからメモリースティックを渡された俺は
ここ数日その曲をリミックスしていた。
ガレージバンド歴1年の匠の技を見せてやる
と張り切ったのだが、
いまひとつイメージ通りに出来ず…。もうやだ〜(悲しい顔)

最初は、もっと磨きをかけて
プライマルみたいに要所要所パンチのある曲に
近づけようと思った。
だが、いじってみてまず思ったのは
Rのサンプルの貼付け方が
メチャクチャだということ。むかっ(怒り)
小節(枠)にハマらず好きなくっつけ方してるから
1回いじるともはや修復不可能になるし、
Rの原曲を大切にしようと思っても
すでに脱線した道をもどれない…
っていうのかな…。モバQ

しかもRの曲は、
突然わき起こった小さな竜巻みたいなものだから
手を入れるとその流れが停まっちゃうんだよね。

これではRの株をあげるために
連日寝不足になりながら苦労したようなもんだぜ。
なっとくいかねぇ。雪
今度は俺の曲をRにリミックスさせてやる。
それで勝負だ!パンチ

これが俺のリミックス版。よかったらちぇきなう。





ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

位置情報de los Paganosのpacoさんが
「ガレージバンド」の記事の中で
ぼくたちのblogを紹介してくださいました演劇
pacoさん、いつもありがとうございます黒ハート揺れるハート

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


これを押すかコメントするか選んでみてぃ〜banner_02.gif

posted by ガリバー at 00:21| Comment(2) | TrackBack(1) | ガリバーのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今Rさんの音源を聞き直してたら、音量小さかったのに、母が『朝からそれはやめて』と悲鳴あげてましたよw

リミックスも聞いて、僕もガレージバンドがやりたくなりました。ただマック持ってないんですよね。WINDOWSとギターを繋ぐインターフェイスを買って付属のソフトで作曲、みたいな事も検討したんですけど、価格がネックです。
Posted by paco at 2007年07月23日 07:02
pacoさん、リミックスバージョンも聴いてくださってどうもありがとうございます!
pacoさんとお母さんのお話、いつもおもしろいですよね(笑)。

ぼくも最初はPCはWINDOWSを使ってました。Macを買ったのは、ガレージバンドをやりたかったからっていうのがかなり大きいかな。やり始めた時はカルチャーショックさえ覚えました。pacoさんも機会があればぜひガレージバンドを体験してみていただきたいです!
Posted by ガリバー&R at 2007年07月24日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GarageBand―クリエイティブサウンド&デジタルレコーディング (Appleトレーニングシリーズ)
Excerpt: GarageBand―クリエイティブサウンド&デジタルレコーディング (Appleトレーニングシリーズ) Appleトレーニングシリーズ GarageBandの..
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-09-16 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。