2005年06月03日

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース/オアシス



(雑誌に載っている3cm四方弱のジャケット写真を見て)
「これ小さすぎじゃないの〜?!」

「小さすぎるね。広告の写真だからかなり占いしづらいと思うけど」
「『DON'T BELIEVE THE TRUTH』の文字も読めないもん」

「今日レコード屋さんでジャケットの写真も実際に見たじゃん」
「うん」

「だからさそこらへんは思い出しつつやってもらっていいかな?」
「うーん…あれは見やすかったけど」

「これは厳しい?」
「正確に占えるかどうかわかんない。でもいいよ、占いだから。どうせみんな気にしてないから…。誰も見てないし…(笑)」

「テヘへへへ」


牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座


「じつはね俺これ今日かなり試聴してきたの。だから思うところはあるんだけどね、まあそれは置いといて、占いをまず聞こうと思って」
「今日、レコード屋さんで見て思ったのはね、これは理屈のアルバムなの」

「うん」
「オアシスは、1stとかそのくらいのときは理屈なんていらないようなアルバムだったの。
あの、でもこれは理屈をつけて…、タイトルも『DON'T BELIEVE THE TRUTH』っていうじゃない。こういうのって占いじゃないのかもしれないけど、このタイトルのとおりすべてをひっくり返してみたとしても、そこはカラッポだったりするわけ」

「うんうんうん」
「それって、まやかしなの!」

「…聴いた瞬間には「おおっ!」て思う曲もあったけどね。インタビューでも自信作みたいに言ってるけどどうなんだろうね?」
「“DON'T BELIEVE THE TRUTH”だよ」



牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座



「じゃあズバリ聞くけど! このアルバムにはオアシスがあるかどうか!!?」
「…どういう意味?」

「……」
「オアシスはあると思うよ、これが今のオアシスだよ。それで、俺たちはこれをつくったんだからこれを聴けっていってるんだと思うよ」

「ふーん」
「でもどっか逃げてるアルバム。だからタイトルが『DON'T BELIEVE THE TRUTH』とかついてるわけ」

「うんうん」
「責任をとるつもりもないようなことを無意識にもどっか思ってるわけ!!」

「じゃあさ、なんでそういうふうなアルバムになったかっていうのを、このジャケットで見て、なにか断片でも感じることができる?」
「モチベーションがないからじゃないかな?」

「音楽をやる?」
「うん。情熱がないっていうか。昔持ってた情熱に憧れてるアルバムだと思う」

「なるほどねー。じゃあ、ある意味ちょっとさ、もの悲しいね。じつは試聴したときに思ったのも、なんかそういったような感じでね、思ったよりも音がちんまりしてた。そのちんまり具合はねー、…なんていうのかなあ…」
「情熱のなさ?」

「そう、楽曲のコレクションって感じがしたなあ。でもやっぱビッグ・スターだから謎なわけじゃない? いったいなにを考えてアルバムをつくっているかとか。そこらへんは占いの出番なんじゃないの?」
「でも、さっきもう言った」

「うん…。じゃあ、この先、希望はあるのかな?」
「希望はあると思うよ。昔の自分の情熱に憧れてるんだから。自分でも憧れてるくらいなんだから。自分たちに」

「じゃあオアシスはこれからまた変わっていく可能性もあるんだね」
「うん。うん」


牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座


オアシスの持つグレードの高さに合わせて占いをしたので
かなり厳しくなってしまったそうです。たらーっ(汗)フリーダイヤル
ぼくも試聴ごときであれこれ言える立場ではないですよね…モバQ
  
ムッときたオアシスファンの方は怒りをぶつけて押してみてぃ〜むかっ(怒り)
banner_02.gif



牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座

CDこのアルバムについてのおすすめレヴューCD
 
るんるん killer_b_mrymさんの『実はヘヴィ・ステレオの全シングル持ってます』

るんるん  kakasiさんの『「Don't Believe the Truth」oasis』
posted by ガリバー at 01:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース
Excerpt: ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-06-04 11:46

「Don't Believe the Truth」 oasis
Excerpt: ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース もうブリット・ポップなんて言葉は似合わない。 これがオアシスが、こうありたいと願った形なのだろう。 1st、2stのあの音楽が好きだった人は、もうあきらめた方がいい..
Weblog: 枯れないように水をやろう
Tracked: 2005-06-04 19:47

実はヘヴィ・ステレオの全シングル持ってます
Excerpt: ・don't believe the truth / oasis オアシスの6thアルバムだそうである。 ああ、もう六 (ry。 いきなり投げやりな書き出しなのは、 私が3rd以降の ..
Weblog: ash and earth
Tracked: 2005-07-08 14:18

オアシス
Excerpt: NO.00060 オアシス6枚目のアルバム『ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース』 このアルバムは、ファンはもちろん色んなメディアでも結構評判が良くて某雑誌では年間1位を獲ったりしてます。 ..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-08-18 18:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。